にわとりのいる生活

移住を機に自給用の農業と養鶏を始めました

ひよこ(生後17日)

病気の様子もなく、ひよこたちは順調に育っています。

だんだんと、ご飯の時間になると育雛箱の運動場に出てきてアピールします。

ひよこたちの身体測定も3回目を終えました。

4/6

①47g ②48g ③54g ④52g ⑤50g ⑥52g ⑦57g

一番大きい子と一番小さい子で10gの差が出てきました。

ぱっと見は違いはみられませんが、この違いがどれだけ差が生まれるのか気になるところです。

1週間後にもう一度計測しました。

4/13

①69g ②69g ③70g ④64g ⑤81g ⑥61g ⑦65g

番号は関係ありません。

一番大きい子が81g、一番小さい子が61gなので20gの差が出てきました。

もしかしたらご飯を優先的に食べる子が出てきているかもしれません。

動物の世界はなかなか厳しいようです。