にわとりのいる生活

移住を機に自給用の農業と養鶏を始めました

ひよこが来てから1ヶ月

早いもので、今年のひよこを受け取ってから1ヶ月がたちました。

だれも体調不良になることなく順調に育ってくれています。

かなり大きくなった感じがします。

首が長い!

30cmくらいならジャンプするようになりました。

育雛箱から飛び出すようになっています。

まだまだ、外の世界は怖いようで、一度出ては戻ってを繰り返します。

1羽が育雛箱にジャンプして戻るのでそのたびに他のひよこは大慌てです。

外に出たものの戻れない1羽のひよこ

これまで電球も60wをつけていましたが、日中の気温が上がってきたことと大きくなってきたので20wの電球に変えました。

本当はもう少しはやく60wから40wの電球に替えるつもりでしたが、タイミングを失っていました。

GWが終わる頃には、ほとんどが育雛箱の外に飛び出るようになっていることでしょう。

就農に向けて、土地探しを続けねば・・・