にわとりのいる生活

移住を機に自給用の農業と養鶏を始めました

ひよこ、外へ行く

今年のひよこがやってきて数日が経ちました。

暖かい日が続きそうだったので、外の育雛箱へうつしました。

もともと今年は初めから外で飼おうとしていたので

ちょうどよかったです。

初めは、40wの白熱電球で温めようとしていましたが、夕方になってくると少し寒そうにしていたのと、温度が30度に届かないので急遽60wの電球に交換しました。

念の為、20wの電球もつけて温度が下がりにくようにしています。

これから日が経つにつれて電球のw数を落として外気温に慣れていってもらいます。

ひよこたちは育雛箱を気に入ってくれたようで走り回って元気です。