にわとりのいる生活

移住を機に自給用の農業と養鶏を始めました

ひよこがやってきた

今年の分のひよこを買ってきました。

去年は生後1週間経った雛を購入しましたが、今年は生後1日とかそのくらいの雛です。

手のひらに乗るサイズです。

手のひらに乗せててフンをされても嫌な気持ちにならないですね。

無事育つようにこれからが大切です。

本当は、前もって準備してあった育雛箱に入れようと思っていたけど、

bochi-bochi-diary.hateblo.jp

天気が悪く、気温が予定より低くなりそうだったのでとりあえず家の中で様子を見ています。

6羽頼んでいたけれど、おまけで1羽入れてくれていました。

ありがたい。

後藤もみじという品種で純国産鶏なのだそう。

 

後藤もみじのひよこ